24.9.11

"vintage fair" chez the linen bird



楽しい催しのお知らせです。
リネンバード二子玉川店さんにて、10月6日(木)〜10月26日(水)の間、ヴィンテージフェアが開催されます。
vintage fair

そちらに、ENYOも参加させていただくことになりました。
古いリネンシーツを使って仕立てたシャツを出品します。
全て一点ものです。
同じデザインでも 一枚一枚顔が違うので、是非とも店頭で手に取って、自分だけのお気に入りを見つけてください。
リネンは、収穫されてから布地になるまでのこと、経過年数、またその保管状況の違いによって状態が変わります。
シーツにおいては、同時期に同じ糸から作ったと思われるものでも、保管の仕方に差があったのか、それぞれ風合いが違うことがあります。
大事に使われてきたものは、手にするとすぐにわかります。
先日のブログ記事にもしたように、ENYOではシーツとしてはシミやキズがあって厳しいと思われるものでも、シャツに仕立てる際に裁断に工夫して使うようにしています。
古着ではありませんが、古い生地をリメイクした作品ですので、ご購入の前によく確認ください。

フランスで作られたリネンが、姿を変えて、海を渡って受け継がれてゆくだろうと思うと、旅をさせるようでわくわくします。
次に手にされた方にも、大切にしてもらえますように。

Je vais participer au "vintage fair" chez the linen bird à Tokyo du jeudi 6 octobre au mercredi 26 octobre.
Je vais exposer les chemisiers que j'ai confectionné avec d'anciens draps en lin.
Tout le monde peut venir soyez les bienvenus!
えにょなん
enyonam