2011-11-16

présentation de mes créations:作品紹介

先日行われました、リネンバード二子玉川店 ヴィンテージフェアに出品しました作品のご紹介をさせてください。
Je vais présenter mes creations qui seront exposées à Tokyo en octobre. 


ブサムシャツ / le lin:100%
ブサムとは、胸当ての意味です。
19世紀ごろのヴィンテージシャツによくみられる形です。
当時は男性用シャツのデザインでしたが、メンズライクな雰囲気はそのままに女性用サイズにしました。



タックプルオーバー  /le lin:100%
蚤の市で見つけた、ヴィンテージシャツを参考に作りました。



ラウンドカラーシャツ、スタンドカラーシャツ、レギュラーカラーシャツ 
/le lin:100%
以前、エンベロープオンラインショップさんで販売させていただいていた3型。今後ENYOの定番になりそうです。



 
スモック風ロングシャツ、ロングシャツ/le lin:100%
長めの丈でシャツを2種類作りました。
ベルトマークしてみたり、羽織として使ったり、工夫できそう。


こういうのもシンプル?と言うのでしょうか、私は少し素っ気ない位の、なんにも付いてない服が好きです。
仕事上いろんな作品を作りますが、当の本人はいっつも同じような格好だと家族に言われます・・・
今回の作品は、まさに自分が欲しいものを作ることができました。

Je préfère les vêtements tres simples.
Donc dans ma famille ils disaient : "Tu as tous les jours le même style !".
Ces créations sont vraiment mes favorites.

えにょなん
enyonam