2015-11-23

la danse folklorique: フォークダンス

この秋からフォークダンスを習い始めました。
初心者コースにいるので、まだあまり難しさを感じません。
通っている教室は東欧のものが多いのですが、民族調の独特な音に合わせて体を動かしていると、いつのまにか何も考えずに熱中しています。
みんなに上手だと褒めてもらえました :)
始めたばかりですが、今のところすごく楽しいです。
メンバーは私の親よりも歳上の方々がほとんどですが、皆さん若輩の外国人にもとても親切で、旧友かのように接してくださいます。
同じ趣味を持つもの同士、年齢やその他諸々の違いは関係ないのですね。
始める前は気詰まりだったけれど、やってよかったです。

ENYO
クロアチアの本です

ENYO
伝統的な刺繍の図案集でした

洋服を作っています、と言ったら刺繍の本をくださったマダムがいらっしゃるのですが、あまりに多くのマダム&ムシューたちと自己紹介をしたこともあってその方のお名前を忘れてしまいました・・・
お顔はしっかり覚えているので、次回もう一度お名前を聞いてこようと思います。

J'ai débuté la danse folklorique.
C'est agréable.
J'aime bien cette danse.
Les membres de cette association de danse sont plus âgés que moi.
Ils sont très gentils et j'ai sympathisé avec tout le monde.
Une dame m'a donné un livre de broderie.
Mais j'ai oublié son nom...
La prochaine fois je vais lui demander.

ENYO
 えにょなん
enyonam