2016-01-17

un jour d'hiver: 冬の日

ENYO

きりっと空気が冷たかった土曜日。
ノルマンディの小さな村を目指してドライブをしました。
遠くまで原っぱが続く雄大な景色を見ながら、ずっと北へ。

J'ai fais une randonnée en voiture avec mon mari samedi.
La destination était un petit village de Normandie pour visiter écomusée du cidre. 



ENYO

目的地の農場では、可愛い山羊さんたちが迎えてくれました。
尻尾をふりふり、あちらから寄って来ました。
犬だけでなく、感情が高まると四つ足動物は尻尾を振るのでしょうか。
餌を貰えると思ったのかな?何もあげられずごめんね。
何の農場に行ったかは、また後日書きます。

Des chèvres nous ont reçu à la ferme.
Elles ont remué la queue.
Peut-être ont elles pensé que leur donnerai à manger. 



ENYO

そして今日は、ルーアンに初雪が降りました。
途中から霙になったので積もりませんでしたが、窓から見えるいつもの風景がちょっと違って見えワクワクしました。
冬の日を満喫した週末でした。

Aujourd'hui, ce fut les premières neiges à rouen.
J'étais très heureuse ce week-end.
えにょなん
enyonam