2016-04-03

おすすめ : ドルマンスリーブのプルオーバー

今週の7日木曜日から、リネンバードでの展示販売会が始まります。
実際に手にとって見ていただける機会ですので、是非多くの方に来ていただきたいです。
今年はいつもに増して上質な生地を選んで使いました。ちょっとそこには自信があります。
質の良さは触れてみるとよくわかりますので、気になったものがあったらどうぞお気軽に袖を通してみてください。

年齢を重ねていくと、身体を美しくカバーしてくれるお洋服が好まれるかと思います。
私は出したくないところがたくさんあります・・・
ただ隠すだけの目的ですとズドーンとした大きな筒のようになってしまいがちですが、きちんと自分に合ったサイズを選び、デコルテなど程良く出すところは出し、必要なカーブは合ったほうが上品です。
そんなことを頭に入れて作った、おすすめの商品を紹介させてください。


 ドルマンスリーブのプルオーバー

ENYO
伝統柄をアレンジした刺繍
ENYO
白と合わせて爽やかに














ドルマンスリーブとは、袖ぐりが深いゆったりした袖です。
袖巾があるので、肩巾をあまり広げず裾に向かって少しAラインにしてバランスをとりました。
ヒップやウエストまわりがすっぽり隠れますが、シルエットが大きすぎる印象はありません。
コーディネートの主役になる綺麗なターコイズブルー なので、私は白と合わせてさらりと着たいです。

こちらまで→ ドルマンスリーブのプルオーバー



リネンバード店頭には色違いでオランジュも並びます。
こちらは全面に刺繍を施しています。

ENYO
ENYO
後ろにもいっぴき!
ENYO ソリアノ