2017-06-21

「着るリネン、暮らすリネン」終了しました

伊勢丹新宿店で開催されておりましたリネンバードのイベント  「着るリネン、暮らすリネン」は、昨日無事に終了致しました。
作品をお手にとっていただいた皆様、どうもありがとうございました。
またこういった催事に呼んでいただけるよう、これからも精進して参ります。


ENYO

今週はこちらでは珍しく、猛暑が続いています。
そのせいもあってか、開花を終えシードボールを作りはじめたフラックスが今日は多く見られました。
画像は先週末に撮影したものです。
全長約1mありますが、根っこは地中に2cmほどしか埋まっていません。
するっと引っこ込ぬけます。
風がよく吹く地域(これもリネン作りに大切な要素)なので、こんなに簡単に抜けちゃうようではすぐに折れてしまいそうですが、丈夫な繊維のおかげで ゆらゆらなびきながらも、しっかり立っています。

フラックスを見ていると、努力無くして才は開かず という言葉を思い出し、初心に立ち返ります。

ENYO ソリアノ