2018-04-28

スズランの服

フランスには、5月1日にスズランを贈るという習慣があります。 
スズランを贈られた人には幸運が訪れると言われています。 ​
身に着けた人に、またその方の周りの人達にも幸運がありますようにと願いを込めて、スズランの刺繍を施した服を作りました。


ENYO
ENYO

スズランに限らず、袖を通した人がクスっと笑ってくれたらいいな、と思ったことから刺繍入の服を作り始めました。
贅沢なことなのかも知れませんが、自分が幸せかどうか正直ちょっとよくわかんないなと思ってしまいます。
大きな幸運は人生にそう何度もあるものじゃないのでしょうから、小さなラッキーやハッピーに気が付けるともっと幸せになれるのかな、なんて思います。
たぶん、特別な不幸を感じていないときは幸せだってことなんでしょうね。


ENYO 2018ss Collection
リネンバード北浜 : 4/7 (土)~
リネンバードハバーダッシェリー二子玉川 : 4/12 (木)~
エンベロープオンラインショップ : 5/3 (木)~

コレクションのラインナップはこちらまで→ COLLECTION

ENYO ソリアノ