2015-03-29

ma boîte à boutons: ボタン箱

ENYO
ma boîte à boutons: ‘私のボタンケース’の意味。

ENYO
ブルターニュ地方名産のビスケットです。

 義両親がブルターニュ旅行のお土産に、バターたっぷりのビスケットをくれました。
「食べ終わったらボタン入れにしてね!」と。
私のことを考えて選んでくれたことが、とても嬉しかったです。
ここのところ、忙しくなって心の余裕を保てずにいましたが、お茶を淹れておやつを食べる時間がちょっとずつ穏やかさを取り戻してくれました。

今日から夏時間!
さぁ、春だ春だ!
がんばるぞ。

Mes beaux-parents m'ont donné un souvenir de Bretagne.
Ce sont des biscuits au beurre.
Il y est inscrit : "ma boîte à boutons".
Ils l'ont choisi pour moi.
Je suis contente.
えにょなん
enyonam