4.4.18

Ékoca出品 ワークコート&ハンカチ

ENYO

Ékocaさんで開催されるイベント ”ENYOリネンの服とハンカチ” に出品する商品のご紹介です。
今日は、一重仕立てのコートです。
軽めのアウターとしては勿論、何か作業をするときにも活躍してくれると思います。
ワークコートという商品名の通り、フランスのワーカーさん達が着ている作業服の青いコートをイメージして作りました。
テーラードカラーのきちんとした印象もありますが、袖付けをシャツと同じ仕様にしているので動きやすく着心地が楽です。
また、これはENYOの服全般に言えることですが、縫製にはロックミシンを使用していません。
折り伏せ縫いという、ワイシャツなどに見られる丈夫な縫製方法を採用しています。
男性的なデザインなので、素材も中性的なカラーや質感を選びました。
ボタン付けに千鳥掛け(鳥の足跡のような糸掛け)をして、ほんのちょっとだけ可愛くしました。



ENYO
こんなのとか

ハンカチはやわらかく薄手の生地で、様々なカラーと刺繍を入れてひとつと同じものがないようにしました。
これから新生活を始められる方が多い季節かと思います。
鞄やポケットの中にちょっと可愛い刺繍の入ったハンカチがあると、緊張が解れるかも知れません。
私自身が初めての場所や人前に出るのががとっても苦手なものですから、少しでも気持ちが和んでくれるといいな、と思いながら作りました。
お気に入りを見つけに、是非 Ékoca に遊びにいらしてください。


ENYO リネンの服とハンカチ
2018年4月6日(金)〜10日(火) 12:00~19:00 会期中無休​
7日(土)と8日(日)は私も在廊予定です。​

Ékoca
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-21-18 圓山ビル2F
Tel&Fax: 03-5721-6676
ENYO ソリアノ