2020-01-01

souris: ねずみ

ENYO

明けましておめでとうございます。
皆様にご多幸ありますように。
健康に気をつけながら、もの作りに邁進する一年にしたいです。

今年の干支はねずみ。
1年の始まりに相応しく、Ékoca さんで開催される干支 ”ねずみ色” をテーマにしたイベントのお知らせです。
様々な作家の皆さんが作る、ねずみやねずみ色の作品を集めた催しです。
ENYOは、ねずみの刺繍入りリネンハンカチを作りました。
このねずみは、昔々私が小さかった頃に妹が大事にしていたねずみのぬいぐるみがモデルになっています。
子供の手に収まるほどのサイズで、薄紫色のサテン地でできていました。
名前を「 ヴァイオレットクンクン」とつけて可愛がっていたのですが、いつの間にか無くしてしまいました。
なかなかのネーミングセンスな妹はねずみの年女でもあります・・

子供の玩具を思わせる、明るい楽しい色味の生地を選びました。
是非、イベントに遊びにいらしてください。

2020年1月17日㈮〜19日㈰
12:00〜19:00


Bonne année! 
Je vais redoubler d'effort pour cette nouvelle année.
2020 est l'année de la souris.
Je vais participer à un événement au Japon sur le thème de la souris.
J'ai fais des mouchoirs en lin avec des souris brodées.