2020-08-28

Ékoca出品 カフタン(CAF20-)

ENYO

9月2日(水)からÉkocaさんにて販売がはじまる2020ss collectionより商品をご紹介します。  
 
今日はカフタンについてです。
カフタンとはイスラム文化圏で着用されているローブで、ストレートシルエットで前開きかプルオーバータイプの身頃、袖は長め、V字に開いた衿元などが特徴で、暑い国で日差しを避けながら風通しの良いように考えられています。
カフタンの良いところを捉えながら、シティでもバカンスでも勿論お家でも馴染むようアレンジしてみました。
裾線のサイドがスリットのように短くなっていますが、こちらの168cmのモデルが着ると脇は膝あたりに、正面からは脛が半分くらい隠れる着丈です。
私は身長が低いのでもっと着丈が長くなりますが、衿ぐりの開きや裾のカーブによって小柄な方でもズドンと重そうな印象にならず軽やかに着られます。
また、裾のカーブがきついので、補強のためにガジェットといって三角形の布を両サイドにつけています。 
色は全部で3色ありますが、1枚で涼しく着られるようなるべく透けにくい生地を選びました。
(気になる方はインナーを着用ください)


モデルをしてもらった友人は今期のコレクションでこのワンピースを特に気に入ってくれ、彼女らしく着こなしてくれました。
「 こうするだけでディナーに行くにも素敵ね 」とベルトを巻いて。
本当にシンプルな形なので、大ぶりのアクセサリーなども合いそうですね。

色はノワール(黒)の他に、カーキとソフトデニムのようなカラーでチョークブルーがございます。

ENYOENYO


コレクションのラインナップはこちらまで
(画像に品番をつけましたので、お問い合わせの際にお伝えください。)