2020-09-25

ワンピースをお探しの方へ

ENYOENYO

ワンピースはもうないですか?というお問い合わせがありましたので、こちらにもお知らせします。

Ékocaさんで販売いただいているカフタンはごくシンプルなストレートシルエットのワンピースです。
画像のモデルの身長は168cmで、フランス人の手足の長い彼女ですと五分袖に、脇は膝あたりに、正面からは脛が半分くらい隠れるくらいの着丈です。
着丈は身長150cmくらいの人でもバランスがとれるように作っています。
小柄な方ですと七分袖になると思います。
ズドンと重い印象にならないよう 胸元が気にならないくらいに控えめなVネックの開きに、裾はカーブをきつめにとって軽快に仕上げました。

素朴になりがちなリネンのワンピースですが、きりっとしたイメージのものを作ろうと思い、極力余計なものを省き、パターンと仕立てにこだわり完成させました。
太めのパンツや大きめのバングルを合わせると都会的な着こなしになりそうですね。
 
 
 
ENYO
 
カラーはモデルが着用しているノワール(黒)の他にカーキとチョークブルー(水色)がございます。
カーキは生地を織ったあとにウォッシュ加工が施されたリネンで、手触りがふわっと柔らかく着心地が良い素材です。
ベーシックな色が好きだけど少し色物も欲しい、という方におすすめです。
秋によく合う色だと思います。
 
 
 
ENYO

チョークブルー(水色)もウォッシュリネンですが、こちらはもう少し張りのある生地です。
後染めといって生地にしてから染色をしているのですが、はっきりとというよりもどこか水彩画のような発色です。
色味が可愛らしいので気に入っています。
一般的に染め物の製品ですと色落ちが心配ですが、生地の段階で1回、服に仕立ててから更に1回洗っています。
その際は特別気になるほどの色落ちはありませんでした。

これは他のカラーリネンの製品についてもですが、色落ちや色移りを防ぐためにお洗濯は色別になさってください。
 
新型コロナウィルスの影響でまだ外出が心配という方もいらっしゃると思います。
Ékocaさんでは通販の対応もされていますので、お気軽にお問い合わせください。