2015-06-16

une promenade: 散歩

今日はお天気が良かったので、森へ散歩に出かけました。
緑の中をただブラブラ歩くだけで、頭がすっきりしました。
何の目的もなく過ごす時間が、今の私には大事なことのように思えます。

J'ai fait une promenade en forêt.
Je me sentais légère.
C'est important pour moi, d'être apaisée.

ENYO
隣町のこの森には、鹿や猪も生息しているそうです。

ENYO
ブラックベリーの花。実がなったら摘みに来たいです。

ENYO
森を抜けると麦畑。フランスで麦は豊かさの象徴です。


近頃は日が長くなって、夜10時くらいまで明るいです。
アペリティフが楽しい季節になりました。

Le soleil se couche tard cette saison.
C'est une saison pour l'apéritif.
えにょなん
enyonam