2019-04-22

アトリエ​だよりが更新されました

ENYO

Envelope Online Shopさんで毎月更新しているコラム、”ENYOのアトリエだより” ​の新しい記事が本日公開されました。
​今回は簡単な封筒型ポーチの作り方をご紹介しています。
少ない材料と短時間で出来るので​​、よろしければ​作って​みてください。
単純なことですが きれいに作るにはいくつかコツもあって、そういうところも書きました。
最後の0.5cm巾 に​縫うところは縫い代の厚みがあるので、ちょっとだけやりにくいかも知れません。
そのため、生地やキルト芯に薄手のものを使うと良いと思います。

記事はこちらまで → 2019.4. 22 ENYOのアトリエだより



ENYO
右向きにしちゃった。ごめんよ​
 追伸 :
記事をみた妹から「姉ちゃん、魚は左頭にして!違和感!」とメールが来ました。
「 日本の伝統的な考え方で左優位とされており、そのためお魚料理は左向きに置きます。
魚の心臓も人と同じく左にあるので、図鑑等で表す際にも左向きに描くそうです。」とのこと。
ほぇー、なるほど。お姉ちゃん、​ひとつ​勉強になりました
今度から、お魚を刺繍する際は私もこれに習いたいと思います。
 
ENYO ソリアノ