2015-05-28

encore 2 semaines: 2週間後くらいだそうです

ENYO
2010年、Doudevilleで撮影しました。畑の表面がほんのり青く見えます。

もうすぐ6月ですね。
この時期になると、フラックスがいつ花開くのかが気になりだします。
開花しても半日ほどで散ってしまう花なので、タイミングが大切です。
咲いてると聞くと、ルーアンにはリネン畑がないので近郊のDoudevilleまで行くことが多いです。
先ほどDoudevilleの観光協会に電話をして聞いてみたところ、あと2週間くらいで咲きそうとのこと。
今年もあの青い畑を見るのを楽しみにしています。

J'ai téléphoné à l'office de tourisme de Doudeville pour m'informer sur la floraison du lin.
Normalement, le lin va fleurir dans 2 semaines.
C'est bientôt !
Je patiente avec plaisir.
えにょなん
enyonam