2024-03-15

ドロップショルダーのスモックドレス (DSD24-)

ENYO
ウエストベルトを結ぶと女性らしく軽快な印象に


ENYO
背中にも全体にギャザー

Collection 2024 の販売がもうすぐ the linen bird および Envelope online Shop始まります。

※販売日程は詳細が決まり次第追ってお知らせ致します。

 

商材はすべて1点もので、同じものがありません。

発売前にじっくり検討いただけたらと思い、一足先に新作アイテムをご紹介します。

本日は ドロップショルダーのスモックドレス (品番は DSD24- から)です。


ENYO
DSD24-11 キャロット

ENYO
DSD24-20 ニュイ

ENYO
DSD24-23 レザン

ENYO
DSD24-28 ルイユ×キャロット

ENYO
DSD24-33 グリシエル×ヴェール

昨年お作りしてご好評いただいたワンピース今回はビビットで遊びのあるカラーご用意しました。

19世紀フランスの農夫が着ていたスモックをイメージし、身頃や衿ぐり、袖にもたっぷりギャザーを寄せています

これだけ贅沢に生地巾を使うと広がりすぎたり重くなってしまいま、ギャザーの分量を部分的に調整し、生地も軽くて落ち感のあるものを選びました。

共布で作ったウエストベルトを付けていますので、ウエストマークをしたり、後ろで結んだりと着方を楽しめます。


それぞれ前立てにワンポイント刺繍を入れました。

 

ENYO
DSD24-11 パンダ
ENYO
DSD24-20 チャペル



ENYO
DSD24-23 野花
ENYO
DSD24-28 フラックスフラワー












ENYO
DSD24-33 パンジー







なるべく多くの方に着ていただけるようにパターンの工夫をしていますが、ENYOはワンサイズしかご用意がありませんし、オートクチュールではないのであつらえたようにピッタリ、とはいかない方もいらっしゃるかもしれません。

特に肩周りは肩巾の大きさだけでなく、いかり肩やなで肩などそれぞれの個性がでやすい箇所に思えます。

こちらのお洋服のように、前後を繋げた肩ヨークがあるデザインですと肩線が自然に馴染みます。

肩先が下がったドロップショルダーだという点でもより多くの方に着ていただけるのかもしれません。

同じデザインで着丈を短くしたスモック (DSS24-)もございます。


コレクションのラインナップはこちらまで

商品はすでに納品されておりますので、価格や在庫の有無につきましては画像に記載された品番をお控えの上、販売先までお問い合わせください。