2024-03-21

ドロップショルダーのスモック (DSS24-)

ENYO
身巾たっぷりですが落ち感のある生地ですので広がりません
 

ENYO
ヒップがすっぽり隠れる着丈

 

Collection 2024 の販売がもうすぐ the linen bird および Envelope online Shop始まります。

※販売日程は詳細が決まり次第追ってお知らせ致します。

 

商材はすべて1点もので、同じものがありません。

発売前にじっくり検討いただけたらと思い、一足先に新作アイテムをご紹介します。

本日は ドロップショルダーのスモック (品番は DSS24- から)です。

 

ENYO
DSS24-3 オークル×マゼンダ

ENYO
DSS24-4 マラカイト×オークル

 
ENYO
DSS24-19 グリシエル×アネモヌ

ENYO
DSS24-31 ヴェールノアール
 

昨年お作りしご好評いただいたスモックを、今回もENYOらしい遊び心満載でご用意しました。

19世紀フランスの農夫が着ていたスモックをイメージし、身頃や衿ぐり、袖にもたっぷりギャザーを寄せたプルオーバーです。  

これだけ贅沢に生地巾を使うと広がりすぎたり重くなってしまいま、ギャザーの分量を部分的に調整し、生地も軽くて落ち感のあるものを選びました。

 

着用してくださる方も、その周りの方達も楽しい気持ちになってくれるといいな、と前立てとカフスにユーモラスな刺繍を施しました。


ENYO
DSS24-3 バラ
ENYO
DSS24-19 パンジー










ENYO
DSS24-31 リス
ENYO
DSS24-4 ネコ






 

なるべく多くの方に着ていただけるようにパターンの工夫をしていますが、ENYOはワンサイズしかご用意がありませんし、オートクチュールではないのであつらえたようにピッタリ、とはいかない方もいらっしゃるかもしれません。

特に肩周りは肩巾の大きさだけでなく、いかり肩やなで肩などそれぞれの個性がでやすい箇所に思えます。

こちらのお洋服のように、前後を繋げた肩ヨークがあるデザインですと肩線が自然に馴染みます。

肩先が下がったドロップショルダーだという点でもより多くの方に着ていただけるのかもしれません。

同じデザインで着丈を長くしたワンピース (DSD24-)もございます。


コレクションのラインナップはこちらまで

商品はすでに納品されておりますので、価格や在庫の有無につきましては画像に記載された品番をお控えの上、販売先までお問い合わせください。