2024-03-25

イージーパンツ(EP24-)

ENYO
ペグトップパンツ
 

ENYO
ヒップ周りをゆったり作っています

 
Collection 2024 の販売がもうすぐ the linen bird および Envelope online Shop始まります。

※販売日程は詳細が決まり次第追ってお知らせ致します。

 

商材はすべて1点もので、同じものがありません。

発売前にじっくり検討いただけたらと思い、一足先に新作アイテムをご紹介します。

本日は イージーパンツ (品番は EP24- から)です。

 

ENYO
EP24-2 ブランA

ENYO
EP24-5 ブランB

ENYO
EP24-22 アネモヌ

ENYO
EP24-24 ムタード

ENYO
EP24-25 アイアンブルー×ラヴァンド

 

ENYOのトップスやワンピースに合うようなボトムスを作ろうと、何本も試作を重ねて出来上がったパンツです。

数年前より繰り返し作るようになった、ENYOの定番ともいえます。

リピートしてご購入くださる方もいらっしゃるので、なるべく前年と違う色を準備するようにしています。

ウエストゴム仕様で両脇と後ろにポケットが付いています。

ヒップのあたりはゆったりと丸みがあり、裾にかけて巾を細くしたペグトップシルエットです。

洋梨やイチジクのような形をしたパンツをペグトップといいます。

腰から膝にかけて徐々に細くし、膝から裾は緩やかに絞るのがペグトップパンツの基本パターンですが、膝の曲げ伸ばしが楽にできるようにしたかったので、シルエットがはっきり出るほどには細くしていません。

ラフなデザインな分、素材選びが重要なので、しっかり密度があって上質なリネンを選びました。

汗をかいてもさらっとしているので、夏の暑い日も涼しく着られ、また旅行など長距離移動の際にも重宝しますよ。

保安検査でベルトを外す必要もなく、リネンは静電気が起こりにくいので飛行機に乗る際に◎。

 

ENYO
EP24-2 小さなはしごレース


ENYO
EP24-5 MMのモノグラム刺繍

 

ブラン(白)の2本は共にアンティークのシーツをリメイクして仕立てています。

現代の生地にはない、細番手の糸を高密度で織ってこそ出来る滑らかな質感です。


 

ENYO
EP24-25 後ろポケットはラヴァンド

 
バイカラーのパンツも作りました。

 

コレクションのラインナップはこちらまで

商品はすでに納品されておりますので、価格や在庫の有無につきましては画像に記載された品番をお控えの上、販売先までお問い合わせください。